公正な採用選考のために

『LGBTQ公正採用のためのハンドブック』を改訂しました。(2023年10月13日)(2023/10/16)


 当センターが会員企業向けに、2018年12月に『LGBTQ公正採用のためのハンドブック』を発行してから、間もなく5年が経過しようとしています。この間、多くの企業がLGBTQの採用に、またそれに伴う社内の環境整備や啓発に取り組まれています。そして、前向きに取り組んだからこそ、新たな疑問や課題が生まれているとも聞き及びます。加えて、本年6月には「LGBT理解増進法(性的指向及びジェンダーアイデンティティの多様性に関する国民の理解の増進に関する法律)」が施行されるなど、LGBTQを取り巻く環境も更に進化しています。こうした状況を踏まえ、今般、上記ハンドブックをより今日的に改訂することに致しました。

 会員企業におかれましては、LGBTQの方々をはじめとする多様な人材が活躍し、多くのイノベーションを創出することで、ステークホルダーの期待に応え続けるため、是非、本ハンドブックもご活用頂ければ幸いです。

                                    2023年10月13日

注)『LGBTQ公正採用のためのハンドブック』は、いつでも会員コーナーからダウンロードしていただけます。本件についてのお問合せは当センター事務局までお願いします。

LGBTQ公正採用のためのハンドブック 2023年改訂版(部分)



前のページに戻る